FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
東京都庁展望室からの眺望
去年東京へ行ったときに訪れた東京都庁展望室からの眺望を紹介します。
東京都庁には南展望室と北展望室がありエレベーターに乗る前に身体検査が必要です。
いずれも地上45階202mの高さから東京の絶景を眺めることができます。

shinjyuku1.jpg

まずは西新宿の超高層ビル群。近代都市東京を象徴する景色としてCMやドラマなどあらゆるメディアで活用されています。
200m級の巨大ビルが密集して林立する光景はやはり圧巻です。

shinjyuku2s.jpg

南東方面。真ん中の一番高いビルはKDDIビルです。この辺りの光景は数年前とあまり変化ありません。

shinjyuku3s.jpg


北西方面。数年前にはなかったガラスカーテンウォールの高層ビルが完成しています。調べてみるとラ・トゥール新宿という高級賃貸マンションらしいです。
いかにもセレブ向けの高級感溢れる外観のマンションです。こういうマンションは東京でしかお目にかかれないでしょう。


スポンサーサイト
東京の風景 | 【2011-01-16(Sun) 17:39:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
謹賀新年
明けましておめでとうございます!今年も札幌スカイラインをよろしくお願い致します。

今年最初の画像は旭山記念公園からの夕景です。

asahiyamapark1.jpg

注目すべきは出来たてホヤホヤの北洋大通センターですがこの距離から眺めると意外とあまり目立ちません。
ですがこのビルの誕生で明らかに都心部の密集度が増しました。
それにしてもこうして眺めると数年前に比べ高層ビルが増えたものです。

asahiyamapark1.jpg

高層ホテルやタワーマンションが林立する中島公園方面です。去年と大して変化はありません。

asahiyamapark1.jpg

旭山記念公園は札幌の都心部を180度眺めることができる市内屈指の展望スポットですが琴似方面の超高層は山の影に隠れてここからは見えません。

札幌の風景 | 【2011-01-06(Thu) 19:06:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)