FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌駅北口の再開発近況
 7月に入り札幌もようやく夏らしい季節になってきました。今回は最近建設が盛んな札幌駅北口の様子を紹介します。 

kitabuilding1.jpg

 まずは札幌駅北口で建設中の「札幌北ビル」です。北口は南口に比べ発展が遅れている印象がありますが徐々に再開発が進行しているようです。いわゆる高層ビルではないですが地上14階となかなかの大規模なオフィスビルです。このビルが完成したら間違いなく北口のビルの密集度が増すでしょう。写真では地上8階まで鉄骨が組みあがってましたが既に威圧感があります。

branztower1.jpg

 そして北口ではまた札幌駅から徒歩数分の立地に1件タワーマンションが着工しました。名称は東急不動産の「ブランズタワー札幌」です。地上28階高さ約90mのタワーマンション。

branztower2.jpg

 現場には既に完成図が貼られていました。またまたスリムな形状のタワーマンションです。画像を見ても分かる通り敷地が狭いため形状はスリムにならざるを得ないでしょう。現場は札幌駅北口から徒歩数分というかなり恵まれた好条件にあるためタワーマンションになるのも頷けます。ザ・ライオンズ大通公園タワーもそうですが最近はスリムなタワーマンションが多いです。

スポンサーサイト
札幌の風景 | 【2011-07-10(Sun) 02:56:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)