FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌モーターショー2014その2
 3月に入っても尚しつこい寒さが続く今日この頃です。
前回の続きですが2月に札幌モーターショーのチケットを頂いたので雪が降る寒い中札幌ドームまで行ってきました。
普段こういうイベントには行くことはないのですがチケットがもったいないので。
この日は休日ということもあり凄い人混みでしたがピカピカに磨かれた新車や高級車がドームのフィールドにズラリと並んでいて壮観でした。

 まず一際人だかりが集まっていたのが未来型コンセプトカー、トヨタFV2。
人の直感を車が感知して走行する次世代の車です。
TVでコンパニオンのお姉さんが操作している姿を見ましたが体重移動を感知して走行するそうです。

toyotafv2-1.jpg

 ご覧のようにホイールや車体にもディスプレイがあり映像が映し出されるようになっていてまるでSF映画に出てきそうな未来型のカッコイイ車でした。
toyotafv2-2.jpg

 トヨタFV2と並んで人々の注目を集めていたのがNISSANブースの最先端のレーシングカー、「NISSAN ZEOD RC」です。NISSANが誇る電力駆動レーシングカーで時速300km以上のスピードが出るそうです。

nissan1.jpg

いかにもスピードが出そうなデザインです。2014年開催のル・マン24時間レース参戦を目指しているようです。

nissan2.jpg



スポンサーサイト
札幌の風景 | 【2014-03-22(Sat) 18:14:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)