FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
2015年謹賀新年~赤レンガテラス祝開業~
新年明けましておめでとうございます。今年も「札幌スカイライン」をよろしくお願いします。
今年はブログの更新を去年より頻繁に頑張りたいと思います。毎年の目標ですが(^^)

さて今回のネタは去年8月に開業したばかりの三井JPビルディングの商業施設「赤レンガテラス」です。
開業以来、何回か訪れていましたが改めて内部の様子をリポートします。

mitsuibuild12.jpg
残念ながらこの日は天気が曇り気味でした。晴天の日は青空をガラスが反射して見栄えがいいのですが。

akarenga1.jpg
最近のビルらしく解放感のある吹き抜け構造です。クリスマスが近づいていたのでツリーのオブジェが展示されていました。

akarenga2.jpg
2階のアトリウムテラスから。間接照明が落ち着いた空間を演出しています。

akarenga4.jpg
5階には眺望ギャラリーがあり3階から専用エレベーターで行くことができます。屋上解放型ですので雪が降り積もっています。ご覧の通りこじんまりとしたギャラリーです。アジア系の観光客がたくさんいました。

akarenga5.jpg
どうせなら最上階にギャラリーを作ればいいのにと思いましたが道庁を正面から見下ろせる観光スポットを作りたかったのでしょうか?確かに真正面から道庁を写真に納めることができます。

スポンサーサイト
札幌の風景 | 【2015-01-12(Mon) 23:17:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)