FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
ついに全容を現した札信ビル&札幌ゼロゲート
 札幌では毎年恒例の雪祭りが開催され街中が外国からの観光客で賑わう今日この頃です。
最高気温でも氷点下の日が続いたせいか先日風邪をひいてしまいました。まだまだ寒い日が続くので風邪の予防にはご注意ください。
さて最近建設中の札信ビルのカバーがついに外れたので写真に収めてきました。
sasshinbuild6.jpg
地下の基礎工事に時間がかかったのかこの規模のビルにしては鉄骨が組まれるまで工期が長かったです。

イメージパースとの比較。当初はゼロゲート部分もガラス張りのデザインでした。
sasshinbuild-image.jpg

sasshinbuild7.jpg
正面から。新型車両の市電が目の前を通り過ぎています。今年から市電ループ化が営業開始したのですすきの~西4丁目区間を市電が走るようになりました。

sasshinbuild8.jpg
左側から眺める。画像じゃ分かりにくいですが側面の外国人モデルの巨大な広告が外国っぽくてオサレです。ゼロゲート部分にはロサンゼルス発のファッションブランド、フォーエヴァー21が全フロアに入居します。札幌へは国内6店目の出店となります。

shiden1.jpg
今年から営業を再開した市電ループ化。すすきの~西4丁目区間が市電で40年ぶりにつながりました。電車を待つより歩いた方が早いとの声もちらほら聞こえてきますが予想を上回る利用者でなかなか好評のようです。車派の自分としては積雪や迷惑駐車などによる混雑を懸念していましたがロードヒーティング等で積雪対策もしてあり今のところ少なくとも自分の知る限りでは大きな混乱はないようです。

スポンサーサイト
札幌の風景 | 【2016-02-12(Fri) 23:29:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)