FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌市都心部のタワーマンションの建設状況
 今日は。雪解けも大分進み長かった冬も終局に差し掛かってきました。本格的な春まであと一歩です。
さて今回は札幌市中心部で建設が進むタワーマンションの特集です。

branzaim1.jpg
ますはブランズタワーアイム札幌大通公園。地上26階高さ役82mの東急不動産とじょうてつが共同販売するタワーマンションです。このときは8階を建設中でした。

branzaim2.jpg
 現場は中央区北1西10のロイトン札幌の向かいでさほど広くない敷地に建設されています。西11丁目付近も地下鉄駅数分という立地条件の良さから近年タワーマンションが増えてきました。

finecity4.jpg
 次は京阪電鉄の販売するファインシティ札幌ザ・タワー大通公園。地上31階高さ約98m。1月2月の真冬期は鉄骨の組み立てがストップしていたようですが先月末あたりからまた再開してきました。このときは14階を建設中でした。この他、北5西8の伊藤義郎邸宅跡地でも新たなタワーマンション建設の動きがあるようです。札幌は再びちょっとしたタワーマンション建設ラッシュを迎えています。

スポンサーサイト
札幌の風景 | 【2016-03-29(Tue) 02:22:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)