fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
急速に建設が進む北1西1市街地再開発地区
 本日はクリスマスですが暴風雪が50年ぶりに北海道を襲い優雅にクリスマスを祝う余裕のない人々がほとんどではないでしょうか?昨日今日と雪かきに追われる悪天候のクリスマスとなりました
さて今回のネタは一番の注目スポット、北1西1市街地再開発現場です。完成すると地上28階高さ124mの超高層ビルとなります。

n1w1-13.jpg
パッと見た感じ14階程度まで鉄骨の躯体工事が進んでいるようでした。これだけのクレーンがあると仕事が早いです(^^)

n1w1-14.jpg
創世川通りから。低層棟もかなり鉄骨の建設が進んでいました。いつの間にかタワークレーンが一基新たに設置されています。

n1w1-15.jpg
低層棟もかなり高くなってきました。既に外壁の接合工事も一部進んでいます。低層棟だけでもかなりの威圧感を放っています(^^)このビルの最上階にはもし可能ならぜひ札幌市役所のような無料展望室を設置してほしいです。街中にあるのできっと最高の眺望が拝めるでしょう。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2016-12-25(Sun) 17:10:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
北5西8のタワーマンション建設現場
 前回の更新から大分時間が経ってしまいました・・・。早いもので今年ももう12月です。1年が過ぎ去るのは早いものです。
見事日本ハムが日本シリーズを制し日本一に輝きました。優勝パレードを見たかったのですがとても朝早くから寒空の中、並ぶ気力はなくTVからの中継で我慢しました。10年ぶりの日本一ということで感動もさらに大きかったです(^^)地元球団の優勝はやはりテンションが上がります。

さて今回は北5西8地区で建設中のタワーマンション建設現場です。伊藤義郎邸の邸宅跡地に建設中のタワーマンション。地上30階高さ約99m。
ご覧の通り木がうっそうと茂っていて外からは様子は全く分かりません。
n5w8-4.jpg

トラックの出入り口から。現在はまだ基礎工事中でしょうか。
n5w8-1.jpg

住友不動産の販売するタワーマンションで名称や完成パースの発表はまだのようです。
n5w8-2.jpg

n5w8-3.jpg

現場には建築計画のお知らせが貼ってありました。外からはよく分かりませんが4月から工事は進んでいるようです。先々月に撮影したものなので今はもっと建設が進んでいるかもしれません。




札幌の風景 | 【2016-12-11(Sun) 23:32:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)