FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
遅ればせながら謹賀新年2017~虎ノ門ヒルズ~
 新年あけましておめでとうございます!といってももう2月ですが・・・。遅ればせながら今年も当ブログを宜しくお願いします。あれよあれよという間に1月が過ぎ去ってしまいました。新しいネタもないので更新が停滞していましたが今回は去年東京へ出張へ行ったときの写真をネタにします。今話題の虎ノ門エリアを中心に散策してきました。

toranomon1.jpg
まずは虎ノ門ヒルズ。地上52階高さ255mと現在東京で一番高いビルです。東京の新たなランドマークなので一度は訪れたいと思っていました。オフィス、住宅、高級ホテルからなる超高層ビルです。

toranomon2.jpg
竹を斜めに割ったようなシャープなデザインの頂上部が特徴的なビルです。

toranomon3.jpg

愛宕神社近くの歩道橋から。虎ノ門ヒルズの左側に建つ円筒形のビルは愛宕グリーンヒルズフォレストタワーです。地上42階高さ157m。最上階にフィットネスジムを備えた高級タワーマンションです。

moritower1.jpg

近くに聳え立つガラス張りの特徴的な高層ビルは愛宕グリーンヒルズヒルズ森タワーです。地上42階高さ186m。フォレストタワーと合わせた施設の総称が愛宕グリーンヒルズとなります。
虎ノ門は今東京で一番ホットな再開発エリアです。このエリアにはこれからもどんどん高層ビルの建設計画があるようで今後も要注目です。

スポンサーサイト
東京の風景 | 【2017-02-11(Sat) 15:17:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)