FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌都心部で相次ぐ住友不動産のタワーマンション2大プロジェクト
 今日は。初雪が降り季節はもう冬です。今年も残り2か月をきりました・・・。1年はあっという間に過ぎ去るものです。
さて大分前の話になりますが札幌市中心部で住友不動産がタワーマンションの大型プロジェクトを2棟発表しました。

まずは「シティタワー札幌」

完成予想図
ctsapporo.jpg
出典:住友不動産ニュースリリース

地上31階、総戸数177戸、高さ105mの分譲タワーマンションで現場は中央区北4東1のパシフィックタワー札幌のすぐ隣です。完成するとパシフィックタワーと並んでツインタワーのような景観に見えるでしょう。

次は「ラトゥール札幌伊藤ガーデン」

完成予想図
n5w8-image.jpg
出典:住友不動産ニュースリリース

中央区北5西8の伊藤義郎邸跡地に建設中の高級賃貸マンションです。地上30階、総戸数377戸、高さ100m。これまではN5W8計画として表記されてましたがついに正式名称が公表されました。高級マンションシリーズ「ラトゥール」の東京以外の地方進出はこれが初めてのようで札幌市内でもトップクラスの高級マンションとなります。いずれも札幌駅から徒歩圏内の一等地です。

9月に撮影した写真があったのでアップします。

n5w8-7.jpg
ご覧の通り現場は樹木に囲まれているため非常に外観が分かりにくいです。


n5w8-8.jpg
目測ですが大体13階くらいまで躯体工事が進んでいます。今は15階以上建設が進んでると思われます。着工したのは去年の4月頃なのでそう考えると建設スピードがスローです。スリムなタワーマンションではなくボリュームのある外観なのが原因の一つかもしれません。

スポンサーサイト
札幌の風景 | 【2017-11-23(Thu) 17:51:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)