FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
竣工したシティタワー札幌
 お久しぶりです。令和になってから初の書き込みとなります。まあ今日から令和と言われてもピンときませんが(^^)マスコミも令和令和と煽り過ぎな気がします。元号が変わっても日常は今までと変わらず過ぎていきます。
 創世川イーストで建設中のタワーマンションが3月に竣工したようなので見学してきました。シティタワー札幌です。

citytower1.jpg
 歩道橋の上から。地上31階高さ105m。東隣に立つパシフィックタワーとほぼ同じ高さです。販売はシティタワーシリーズでおなじみの住友不動産。これだけ隣接してるとベランダも丸見えだと思います。

citytower2.jpg
 創世川通りから。頂上までまっすぐに伸びたガラスカーテンウォールのファザードが特徴的なスタイリッシュなデザインのマンションです。創世川周辺にはこのようなタワーマンションが今後も増えると思われます。

 このマンションが建つ北4東1は明治時代に開拓使仮庁舎が置かれ札幌のまちづくりが始まった発祥の地です。ここから札幌の街がスタートしたといっても過言ではありません。当時は将来このような立派なタワーマンションができるなんて想像すらできなかたでしょう(^^)。

スポンサーサイト
札幌の風景 | 【2019-05-14(Tue) 01:32:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)