fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
北8西1再開発地区の近況
 今日は。週末の緊急事態宣言により外出自粛要請が出てしまいなかなか現場を見に行く機会が減ってしまいました。
そのため更新が途絶えがちになってしまいますがそんな中、長らく動きがなかった北8西1の再開発現場に動きがあったとの情報を聞きつけたのでちょっと見てきました。

n8w1-square.jpg
以前にJRタワー展望台T38から撮った現場の写真です。枠線に囲まれた地区が建設予定地です。

n8w1-board1.jpg

n8w1-board2.jpg
 ついに建設計画のお知らせが設置されました!地上14階のホテルと高層タワーマンションが併設されるようです。高層棟の規模は地上48階高さ175.20m。塔屋を入れて50階と考えるとこれまでの地上50階の規模から大きな変更はないようです。
着工時期は7月1日頃となっていますがコロナ騒動により予定通りに進むか懸念もあります。

n8w1-image.jpg
<出展:札幌市の資料より>

現時点で公表されている完成パースです。またデザインの変更があるかもしれません。

 先の見えない不安な状況がずっと続いていますがしばらくは政府の方針に従い、なるべく外出を控えるほかはありません。
一刻も早くコロナ騒動が終息することを願っています。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2020-04-22(Wed) 21:41:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)