fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
劇的に変貌する苗穂駅周辺の再開発
 残暑も過ぎ去り秋の訪れがやってきました。さて苗穂駅周辺ではタワーマンション建設の再開発が複数進行しており大きな変貌を遂げようとしています。もっと前に様子を見に来たかったのですが外出自粛期間や苗穂駅周辺のタクシー運転手からコロナが発生した件もありしばらく訪れるのを控えていました。

naebotower1.jpg
苗穂駅北口。建設中のグランアルト札幌苗穂ステーションタワーはもうすっかり上棟していました。

naebotower2.jpg
苗穂駅の自由通路から眺めるグランアルト札幌。地上27階高さ90m。結構どっしりとした幅のある外観です。

naebo-premisttower3.jpg
こちらは苗穂駅南口で建設中のプレミストタワーズ札幌苗穂。右側のA街区で建設中なのはアクアゲート。地上25階高さ85m。現在は11階まで鉄骨が組まれたようです。

naebo-premisttower2.jpg
左側のB街区で建設中なのはブライトゲート。こちらは地上27階高さ90m。ツインタワーでも高さが若干違います。10階程度まで建設が進んでいました。両方とも苗穂駅とは連絡通路で連結されます。

naebo-premisttower1.jpg
自由通路からも建設中のブライトゲートを眺めることができます。左に立つタワーマンションは古株のライオンズ札幌スカイタワーです。苗穂地区で最初に建ったタワーマンションです。

naebo-premisttower4.jpg
苗穂駅南口から眺めるブライトゲートと北口のグランアルト札幌。一気に複数のタワーマンションが林立し苗穂駅の周辺はがらりと変わりそうです。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2020-10-04(Sun) 12:33:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)