fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
長い年月を経てようやく7月に着工した北8西1第一種市街地再開発事業
 前回の更新から大分時が経ってしまいました・・・。またコロナ渦が急速に拡大してきてなかなか終息の兆しが見えない不安な日々が続く今日この頃です。
 さて今回は今年7月に着工した北8西1再開発事業の特集です。最初にタワーマンションの計画が公表されてから地権者の話し合いがなかなかまとまらず色々紆余曲折がありようやく今年無事に着工しました。地上48階のタワーマンションと地上14階のホテルからなる大型再開発事業です。

n8w1-5.jpg
北8条通りから。以前あった古い家屋はすっかり解体され工事柵に囲まれていました。解体作業は早いものです。

n8w1-3.jpg
創世川にかかる歩道橋より。居酒屋が角地に未だ残っていますが近々閉店する予定です。いずれここも解体されるでしょう。

n8w1-4.jpg
小学校側から。こちら側には地上14階のホテルが建ちます。

n8w1-image2.jpg
<出典:北海道新聞の記事より>
新たに公表された完成パース。やはり変更があり、スタンダードな外観のタワーマンションになりました。
個人的には前の方が斬新でよかったかもと思います。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2020-12-07(Mon) 01:54:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)