fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
再開発が進む苗穂駅周辺のタワーマンションの近況
 記録的な猛暑が長く続きグッタリしている毎日です。暑さに負け更新がしばらく途絶えていましたが先日予定通りオリンピックのマラソンが札幌が行われました。自粛がめられるこういう時期でなければ見に行くことも考えたのですがとにかく大きなトラブルもなく無事終わったようで何よりです(^^)。さて今回は久々に再開発が進む苗穂駅付近を視察してきました。

苗穂駅南口では2棟のタワーマンション、プレミストタワーズ苗穂が建設中です。まずは西側のブライトゲート。この時は23階あたりを建設中でした。写真は6月のものです。

naebo_aqua1.jpg
右側に見えるのは北口に建つグランアルト札幌ステーションタワー。既に上棟しています。

naebo_aqua2.jpg
正面から。完成すると地上27階89mのマンションとなります。これから苗穂駅とは空中回廊で連結されます。

naebo_aqua3.jpg
苗穂駅の自由通路から眺めるブライトゲート。左側にあるのは古株のライオンズスカイタワー札幌です。

naebo_bright1.jpg
こちらは東側のアクアゲート。25階付近まで積み上がっていました。完成すると地上25階85mのマンションとなります。ツインタワーマンションでもブライトゲートと高さと階数が若干違います。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2021-08-09(Mon) 17:28:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)