fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
謹賀新年 続々と明らかになる新ビルの完成パース
 遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。今年も札幌スカイラインを宜しくお願い致します。<(_ _)>
年が明けてからまたコロナの感染拡大が復活してきて不安な状況が続いています。今年こそコロナが本格的に収束に向かうことを願います。
さて今回は札幌で建設が進む主な再開発現場の近況の特集です。

南2西3再開発ビル


s2w3-7.jpg
 南2西3の再開発現場です。高層部のタワマン部分の工事が進んでいます。通常の高層ビルに比べ建設スピードがゆっくりめな感じです。先日のニュースで低層階には水族館が入ることが決定しました。尚、このビルの正式名称は「ライオンズタワー札幌」に決定したようです。地上28階高さ120m。

北4西3再開発ビル


n4w3-1.jpg
北4西3再開発の建設現場です。2009年に札幌西武が解体されてからずっと更地のままです。囲いにはヨドバシカメラ建設予定地という掲示が貼られています。

n4w3progect-image.jpg

 こちらは北4西3再開発ビルの完成パースです。地上35階高さ200mとJRタワーを遥かに上回る高さとなります。低層部にはヨドバシカメラが入り高層階はオフィスとホテルが入つ予定です。低層階と統一感のある現代らしい近代的なデザインのビルです。大阪のヨドバシ梅田タワーにどことなく似ています。2030年までに完成するとのことで今年から詳細が明らかになっていくと思われます。

札幌すすきの駅前計画


susukino-project-image.jpg
 一方ラフィラ跡地で建設が進む仮称「札幌すすきの駅前計画」の完成パースも公表されました。現在は建物は解体され更地のままです。地上18階高さ約80mの複合ビルでシネマコンプレックスやホテルが入居します。去年解体現場で悲惨な事故が発生し作業員一人が亡くなりました・・・・。安全第一で建設が順調に進むことを願っています。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2022-01-16(Sun) 22:24:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)