fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
北8西1地区で建設が順調に進むone札幌ステーションタワー
 今晩は。北8西1地区で順調に組み上げが進むone札幌ステーションタワーを視察してきました。冬期間は建設が中断していたようですが雪解けの季節に入り再び再開したようです。しばらく見ないうちにかなり建設が進んでいました。

onesapporotower1.jpg
 25階あたりまで躯体工事が進んだ模様です。完成すると地上48階高さ175mとなります。

onesapporotower2.jpg
歩道橋から定点観測。北口にタワマンが聳え立つ光景が見えて来ました。この手間には地上14階のホテル棟が建つ予定です。

onesapporotower3.jpg
 北西側から。業務棟も外観は完成した模様です。このタワマンは写真では分かりにくいですが鉄骨フレームにタワークレーンを設置して組み上げを進める世界最先端の建築技術を導入しているようです。

lionstowersapporo1.jpg
 オマケですがこちらは南2西3で建設中のライオンズタワー札幌。分かりにくいですが25階付近まで躯体工事が進んだでしょうか。
通常のタワマンより工期が長い感じがします。低層階には都市型水族館や商業施設が入居する予定です。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2022-05-31(Tue) 23:48:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ススキノラフィラ跡地で建設中の(仮称)すすきの駅前複合開発計画の現状
 なかなか忙しく更新がしばらく途絶えてしまいました。雪解けも進みようやく春らしい気温となってきました。
慌ただしくしているうちにいつの間にかGWに突入です。旅行の計画もないのでゆっくり過ごす予定です。
さてラフィラ跡地の(仮称)すすきの駅前複合計画で早くも鉄骨の組み上げ工事が始まっていました。

susukino-build4.jpg
有名なススキノ交差点から。

susukino-build5.jpg
北西側から。しばらく見ないうちに作業が思ったより進んでいました。

susukino-build6.jpg
完成すると地上18階高さ約80mのビルとなります。商業施設やホテルのほかにシネマコンプレックスが入る複合施設です。入居するホテルは東急ホテルズとなります。かなりの速さで鉄骨の躯体工事が進んでいます。


札幌の風景 | 【2022-05-04(Wed) 22:54:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)