fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
順調に建設が進む新札幌の大型再開発
 7月8日に安倍元総理が当然街頭演説中に銃撃され死亡するという悲惨な事件が起きました。
あまりにも突然のこと、非現実的な事件なのでショックが大きかった方も多かったと思います。亡くなられた安倍元総理に哀悼の意を表すると共にそしてこのような悲惨な事件が二度と起こらないことを切に願います。

 久々に新札幌で行われている大型再開発を視察してきました。
I街区ではタワーマンション、駐車場、病院、商業施設などからなる一体再開発が順調に進行中です。

premist_shinsapporo1.jpg
写真はプレミストタワー新さっぽろ。地上30階高さ98.5mのタワーマンションです。22階あたりまで躯体工事が進んでいました。

premist_shinsapporo3.jpg
新たに開通したI街区の道路から眺めるプレミストタワー新さっぽろ。

premist_shinsapporo2.jpg
駅前通りにかかる歩道橋の上から。

activelink1.jpg
一番最大の注目はこのアクティブリンクです。商業施設、駐車場、病院を結ぶ楕円形の空中回廊で各施設の移動がスムーズにできます。

activelink2.jpg
新たに街が誕生したといった感じです。新札幌はこれからも発展が見込めそうです。

shinsapporo_iblock_image.jpg
出典:札幌市の公式サイトより

I街区全体の完成イメージです。手前の白い建物は12階建のホテルとなります。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2022-07-23(Sat) 13:31:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)