fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
2023年謹賀新年~札幌中心部で着々と建設が進む再開発ビル~
 遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。今年も札幌スカイラインを宜しくお願いします。
今年こそはコロナの終息を始めあらゆる面でよい年になることを願います。

 新年一発目の更新は札幌中心部で進む新たなビルの建現現場の特集です。
まずは北1西5で建設中のハイアットセントリック札幌。厳寒の冬でも建設工事は進んでいるようです。

n1w5-2.jpg
保護シートに覆われてよくわかりませんが10階付近まで躯体工事が進んでいるようです。

次は第一生命ビルの跡地に建設中のD-LIFE PLACE札幌。
n3w4build1.jpg
 地上13階高さ60mのオフィスビルとなります。今年の春には完成する予定です。地下歩行空間と接続部には開放的なオープンスペースが作られます。

n3w4build2.jpg
東側から見ると見ての通り日生札幌ビルとかなり密接しています。隣のビルとこれほど密接して建設できるというのだから今の建築技術は凄いものです。

s2w3-9.jpg
 ラストは南2西3で建設中のモユク札幌。ついに最上階の28階まで達し外観が完全に姿を現しました。デザインが何度も変更され紆余曲折のあったビルですが最終的にこの外観になりました。マンション名はライオンズタワー札幌となります。

スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2023-01-30(Mon) 22:00:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)