fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌市役所屋上から眺める札幌の街並み2023
 久々の更新となります。激しい猛暑も過ぎ去り肌寒い季節になってきました。長い夏が過ぎ去ったと思ったらあっという間に冬です。(^^)今回は先日札幌市役所を訪れた際に屋上に登って街並みを眺めてきました。

sapporo_cityhall4.jpg
 札幌駅方面。JRタワーの右側に外観が既に完成したばかりのone札幌ステーションタワーが見られます。右側のガラス張りのビルは札幌創世スクエアです。

sapporo_cityhall1.jpg
 札幌駅方面にフォーカス。なかなか立派な超高層ビル群を形成してきました。

sapporo_cityhall3.jpg
今年竣工したばかりのモユク札幌です。地上28階高さ112m。商業施設は既にオープンしています。マンション部はライオンズタワー札幌となっています。手前のタワークレーンはほくほく札幌ビルです。

sapporo_cityhall2.jpg
ここからは札幌創世スクエアを間近で眺めることができます。ここから眺めるとテラスの庭園に創世スクエアのロゴが表現されているのに気づきました。シャレた演出です。

sapporo_cityhall5.jpg
 ご覧のように屋根がない開放的な展望室です。市役所にあるので平日しか営業していません。そのせいかいつも人の少ない穴場的な展望スポットです。冬は閉鎖されています。


スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2023-10-12(Thu) 08:20:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)