fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
北6東2地区で建設中の大型再開発~2024発投稿~
 遅れましたが明けましておめでとうございます。今年も札幌スカイラインブログを宜しくお願い致します<(_ _)>。
まず元日に発生した能登半島地震で被災された人々にお見舞い申し上げます。正月から大惨事が起きてしまい驚くと同時に複雑な心境で新年を迎えました。これから一年これ以上の悲劇が起きないことを願うばかりです。

さて新年一発目のネタは北6東2で進行中の再開発です。
n6e2-9.jpg

札幌ホテルbyグランベルは最上階まで既に上棟していました。3面がガラスカーテンウォールに覆われた近代的な高層ホテルです。地上26階高さ99m。スカイスパを備えたベルーナが手掛ける高級ホテルです。

n6e2-10.jpg
北東側から。札幌クリスタルタワーと外観が似ています。

n6e2-11.jpg
北西側から。反射率の高いミラーガラスですので晴天映えしそうです。北洋大通センターや札幌創世スクエアなどガラスカーテンウォールのオフィスビルが札幌にも増えてきました。このアングルからだと電線が入ってかなりジャマです。

n6e2-12.jpg
南西側から。ザ・サッポロタワーズも大分建設が進んでいました。完成すると地上30階高さ98mのマンションとなります。
ざっと見た感じでは20階付近まで上棟している様子でした。

sapporotowers_image.jpg
ザ・サッポロタワーズの完成パースです。

n6e2-13.jpg
少し離れたポイントから眺める北6東2地区全体図です。完成すると100m級のホテル、タワマンが密集することとなります。このアングルからだとホテルはすっかり見えなくなりそうです。





スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2024-01-25(Thu) 15:36:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)