fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌市中心部で次々と解体中・建設中の再開発ビル
長ーい冬も終盤に差し掛かりようやく待ちに待った雪解けの季節が巡ってきました。
今年も札幌市内中心部のあちこちでは解体されるビルや新たに建設中のビルが増えています。
今回は主な再開発物件について紹介します。

4chome-build1.jpg
 まずは4丁目プラザ跡地。まさに大通のど真ん中にあるランドマークとして長年親しまれてきましたがついに建て替えとなりました。新たに建設されるビルは「札幌4丁目プロジェクト」呼ばれ、地上13階高さ約60mのオフィスビルとなります。低層階には商業施設、4階~13階にはオフィスが入居します。見たところ冬期間でも休まずに建設が進んでいるようです。

4chomeproject_image.jpg
こちらが完成パースです。鹿島建設が手掛ける再開発ビルで完成は2025年を予定しています。

pivot-build.jpg
 そのすぐ左隣にあるPIVOTも解体が進んでいます。跡地には「札幌ダイビル」と呼ばれる再開発ビルが建設予定です。地上19階高さ約100mの高層ビルでオフィスとホテルから成る複合ビルです。

sapporo_daibiru_image.jpg

完成パースです。10~18階にTRUNK HOTELが入居します。ウェディング事業のテイクアンドギブニーズが展開するホテルブランドです。今年6月に着工予定です。



スポンサーサイト



札幌の風景 | 【2024-03-31(Sun) 23:27:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)