FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
新さっぽろ駅周辺で現在進行中の大型再開発プロジェクト
 今日は。3月も近いというのに未だ厳しい寒さが続く毎日です。コロナの感染者数も減少傾向に転じ、終息に兆しが見えてきました。しかしまだ感染対策を怠ることなくしっかり継続していくことが重要です。
今回は新札幌の再開発が着工しているとの情報を聞いたので現場に行ってきました。

shinsapporo_project.jpg
<出典:大和ハウス工業>

 古い団地が解体された跡地で建設が進んでいます。大きく分かれてI街区とG街区がありI街区にはホテルや商業施設、病院、医療施設、タワーマンション、G街区には医療系の専門学校が建設されます。札幌でもなかなか類を見ない超大型再開発です。

shinsapporo_iblock_image.jpg
<出典:大和ハウス工業>
I街区の完成パース。ホテルは12階、タワーマンションは地上30階の規模です。左側には4棟の医療施設が建設され
各施設とは空中回廊で接続されるようです。

shinsapporo1.jpg
I街区の建設現場です。駐車場はかなり出来上がっていました。タワーマンションも既に着工しています。

shinsapporo5.jpg
大和ハウスの分譲タワーマンションで名称はプレミストタワー新さっぽろに決定したようです。地上30階高さ98.5m。

shinsapporo2.jpg

shinsapporo4.jpg
少し離れたアークシティ方面から眺めるI街区の再開発現場。タワーマンションがそのうち伸びていく姿を見せることになるでしょう。

shinsapporo3.jpg
 札幌の副都心新札幌に古くから存在するホテルエミシア札幌(旧シェラトンホテル札幌)。長い間、新札幌周辺で目立つ超高層ビルはこれ一棟だけでいたがついに新たに同じ規模のタワーマンションが着工されることとなりこれからの再開発に期待が持てます。
スポンサーサイト





札幌の風景 | 【2021-02-27(Sat) 21:56:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する