fc2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
北4西3市街地再開発事業の概要が公表!地上32階建ての高層複合ビルに
 先日、西武跡地で計画されている北4西3街区再開発事業に進展がありました。記事によるとヨドバシホールディングスと平和不動産など地権者らが26日に再開発組合を設立。計画によると南棟が地上32階地下7階、高さ165mの複合高層ビル、北棟が地上10階建てのビルとなり、高層棟は低層階が商業施設、地上6階以上がオフィスとなります。当初は地上35階建て高さ200mの計画で高層部にホテルを設ける予定でしたが建設費の高騰や人材不足によりホテル部分を取りやめオフィスのみのビルとなりました。

n4w3project_image.jpg
<出展:札幌市の公式サイト>
こちらが完成パースです。以前と比較するとシンプルなガラス張りのデザインとなりました。札幌駅側から見たアングルとなります。

n4w3project_image2.jpg
<出典:札幌市の公式サイト>
こちらは断面図です。規模縮小は残念ですが高さ的にはJRタワーに匹敵する立派な高層ビルです。順調にいけば2025年3月中に着工し28年の完成予定です。もう一つの大型プロジェクト、北5西1の再開発もどうなるのか気になるところです。
スポンサーサイト





札幌の風景 | 【2024-02-28(Wed) 23:46:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する