FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌都心部で続々と建て替えが進む新築ビル
 雪解けが進みようやく札幌にも遅い春が訪れ始めました。しかしまだ時折強い風が吹きコートが必要な日々が続きます。今回は札幌都心部で建設中の新築ビルに動きがあったのでレポートします。冬に撮ったので少し古い写真ですが。まずは大通公園付近の明治安田生命ビル。空きビルのまま長年放置されていましたがようやく先日建設に着手したようです。

meijibuild2.jpg

 現場には完成写真が貼られていました。率直な感想としては可もなく不可もなくといった感じのデザインでしょうか。最近のビルらしくガラス張りですがもっと個性のある斬新なデザインにして欲しかったです。実際に完成すればまた違うのかもしれませんが。

meijibuild3.jpg

 南2西3地区で建設が順調に進むさっしんビル。まだ基礎工事段階でした。地上11階のオフィスビルと4階の商業ビルの2棟から構成されるようです。以前に公表された完成パースから少し変更があったようです。


sasshinbuild3.jpg

 ネットで見つけてきた更新された完成パースです。商業ビルの名称は「札幌ゼロゲート」に決定したようで外観のほとんどがガラス張りの現代的なデザインです。前の完成図よりこっちの方がいいかも。
sasshinbuild4.jpg
スポンサーサイト


札幌の風景 | 【2014-04-19(Sat) 15:16:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する