FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
大通周辺で建設中&完成した新築ビル
 前回の更新から大分時間が経ってしまいました。7、8月は夏バテでグッタリしたりゲームに熱中しておりすっかりブログから遠ざかってしまいました・・・。8月中旬を過ぎると暑さも落ち着き札幌らしい涼しさが戻ってきました。もう秋モードに突入でしょうか。
今回は今まで撮りためていた大通周辺で建設中かつ完成した高層ビルを一挙公開します。

meijibuild7.jpg
meijibuild8.jpg


 まずはすでに開業して間もない明治安田生命ビル。鉄骨の躯体工事から外壁の接合工事まであっという間に完成しました。低層階にはスポーツブランドのアンダーアーマーやドトールコーヒーが入居しています。旧ビルと同じく右側には目を引くデジタル表示の温度計が設置され気温がすぐ分かる仕様になっています。ガラスカーテンウォールで覆われたいかにも近代的なデザインのビルです。

sasshinbuild5.jpg

 続いて札信本店ビル。明治安田生命ビルに比べ建設が結構長引いているようです。通常この規模のビルならとっくに完成していると思われますが地下部分の基礎工事に時間がかかったようです。
sasshinbuild-image.jpg

完成パースも最初のものから隣接するゼロゲート部分のデザインが若干変化しました。外膜が外れ外観が見られるのが待ち遠しいです。

bigtower-odori1.jpg

 続いて第25ビッグビル改めビッグタワー大通公園。ビルとビルの隙間に建っている細長ーい外観の賃貸タワーマンションです。こんな狭い敷地にも地上26階のマンションが建つんだから今の建設技術は凄いです。低層階にはツルハドラッグなどが入居しています。
bigtower-odori2.jpg

南1条通りからの眺め。まるでまな板のような形状です。
スポンサーサイト


札幌の風景 | 【2015-08-20(Thu) 23:36:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する