FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
南1西7の電車通りで建設が進むタワーマンション
 11月末に急な積雪がありすっかり冬景色と化してしまった札幌です。予想よりも早い積雪に戸惑った方も多いのではないでしょうか?ニュースによるとこの時期としては記録的な積雪だったとか。
早いもので今年もいよいよ師走に突入してしまいました・・・・。皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか?

 さて今回のネタは南1西7で建設が進むタワーマンションです。名称は「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」。京阪電鉄が販売する地上31階の高さ98.6mの高級タワーマンションです。ビッグタワー大通公園など大通近辺にもタワーマンション建設の動きが活発になってきました。

finecity1.jpg
電車通りに面した場所で建設が進んでいます。

finecity2.jpg
この時は地上9階まで躯体工事が進んでいました。

finecity-board.jpg

finecity3.jpg

西側のタワークレーンが反射しているガラス張りのビルは札幌クリスタルタワーです。鏡面ミラーがカッコイイデザインの地上15階のビルですが中途半端な高さのため存在感が今一つです。高さが100mを超えていたら間違いなくランドマーク的な存在のビルになっていたでしょう。
スポンサーサイト


札幌の風景 | 【2015-12-05(Sat) 22:09:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する