FC2ブログ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
札幌市役所から眺める札幌の街並み
 先日日本ハムがCSを勝利し日本シリーズ出場が決定しましたこの勢いで日本シリーズも制覇してほしいものです(^^)
さて今回は前回もチラッと載せましたが札幌市役所からの眺望の続きです。
札幌市役所の19階には北と南に屋上開放型の無料展望室があり街並みを眺めることができます。

cityhall-skydeck1.jpg
晴天にも関わらず先客は一人しかいませんでした。あまり知られていない穴場的な展望スポットです。
平日しか営業してないのが残念です。また冬期間は閉鎖されるようです。

cityhall1.jpg
この角度だと北洋大通センターの影になり見にくいですが建設中のファインシティ札幌ザ・タワー大通公園です。ついに最上階まで鉄骨が組みあがったようです。

n1w1-12.jpg
前回も載せましたが建設中の北1西1市街地再開発現場。建設の様子が上から見られるベストスポットです。

cityhall2.jpg
札幌駅方面。札幌駅周辺の高層ビル群が正面から眺められるベストアングルじゃないでしょうか。

cityhall3.jpg
ロイトン札幌の向かいで建設中のブランズタワーアイム札幌大通公園も大分成長してきました。あと2階くらいで上棟です。

市役所の展望室は土日は閉まっているのでなかなか訪れる機会がありませんでした。訪れるのは数年ぶりです。窓枠がジャマして見にくいアングルもありますが(そこは無料ってことで)街のど真ん中にあるので眺望は期待を裏切らないと思います(^^)。機会があれば足を運んでみればいかがでしょうか。
スポンサーサイト


札幌の風景 | 【2016-10-18(Tue) 02:20:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する